バスケばっか見てるおじさん日記

バスケばっか見てるマンの観戦記録他。大阪エヴェッサブースターです。

やる気を出しました 対滋賀レイクスターズgame2 追記

短すぎると怖いフォロワーのお姉さんに怒られたのでちゃんとやることにします・・

ギターで殴らないで!(風評被害)

 

えー、対滋賀レイクスターズなんですけど、

リバウンド数が大阪1位で滋賀が2位とリバウンド数ではほぼ互角です。

以前の記事でも書きましたが滋賀レイクスターズはあまり確率が高くないもののスリーをとにかく沢山打ってくるチームです。

レイクスはスリーの試投が多いのもありFG%がリーグで下から2番目なので、リバウンドがとにかく生命線のチームになっており、これを潰すことが勝利への近道となるでしょう。
まあ言うのは簡単なんだけどね・・

あとはチームの特徴というかやる気無し記事でも書きましたが、齋藤や佐藤など若手のスターターの実力が伸びた反面、バックアップメンバーの力はスタッツ上正直見劣りする部分が大きいんです。
齋藤、狩野、佐藤、高橋、外国籍2人以外のメンバーが出てくると攻撃力が減退してしまうため、積極的アタックで早めにファールを溜めさせたいところ。
現状の西地区は大阪と琉球の二頭体制ですが、滋賀、京都との混戦になってしまうと大変ややこしいので今日は負けられない戦いなのでやんす。おわり。