バスケばっか見てるおじさん日記

バスケばっか見てるマンの観戦記録他。大阪エヴェッサブースターです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Beat the old you 対横浜ビー・コルセアーズgame3.4

なんで急にかっこつけて英語なんか使っちゃってんのと突っ込む向きもあるかと思いますが、ビーコルホームページの大阪戦バナーにこのキャッチコピーが書いてあるんですよ。そう、それのパクリです! 過去の自分を打ち倒せってことなんですけど、ビーコルは年…

やる気を出しました 対滋賀レイクスターズgame2 追記

短すぎると怖いフォロワーのお姉さんに怒られたのでちゃんとやることにします・・ ギターで殴らないで!(風評被害) えー、対滋賀レイクスターズなんですけど、 リバウンド数が大阪1位で滋賀が2位とリバウンド数ではほぼ互角です。 以前の記事でも書きました…

やる気がなくなった 対滋賀レイクスターズGame2プレビュー

島根のヘッドコーチがパワハラで謹慎したせいでやる気が壊滅しました。 滋賀との二戦目ですが、 滋賀に関しては齋藤がエースガードに成長しスコアはとるわアシストするわでえらいこっちゃなのでここを止めないとどうしようもないのです。 (逆に言えばいなく…

変化と停滞と 対名古屋ダイヤモンドドルフィンズGame4プレビュー

令和2年になって2週間が経とうとしてるというか経ったことに戦慄を覚えるわけですが、今日はB1リーグ前半の最終戦、対名古屋DDです。 今期4度目の対決で、ここまでは大阪の1勝2敗と名古屋が先行する形。 ・発酵か、腐敗か 昨季の名古屋DDは西地区2位、CSで琉…

もう令和二年だって 対アルビレックス新潟BB

明けましておめでとうございます。 なんとなーくあっという間にすぎた令和元年が終わってもう令和2年・・ピンと来ない。 まあ、今年も適当なペースでブログを書いていきたいのです。 新年の大阪エベッサ・・ネタでエベッサエベッサ言ってたら予測変換がエベ…