バスケばっか見てるおじさん日記

バスケばっか見てるマンの観戦記録他。大阪エヴェッサブースターです。

勝手にB1西地区アワードの結果

ご協力していただいたみなさんありがとうございました。

 

投票数は30票で、内訳は滋賀2、京都8、大阪13、島根1、琉球5でした。

 

自チームのMVPと他チームのMVPを合算した結果、

西地区勝手にMVPは琉球のジャッククーリー選手となりました。

他チームのブースターからの得票が特に多かったです(12票)。

2位は滋賀の齋藤拓実選手、3位はアイラ・ブラウン選手でした。

 

MIPは滋賀の齋藤拓実選手となりました。

レイクスの躍進の立役者で、アンストッパブルなガードに大成長しました。

失礼な話シーズン前にここまでやると想像してた人は多くなかったんじゃないかと思います。

時点はスリーポイント松井啓十郎選手、3位は帰ってきた橋本拓哉選手でした。

 

新人賞は京都の寺嶋良選手。

彼が加入以降の京都は8割程度ととんでもない勝率で、PGの評価はチームの勝利が重要ということを考えると納得の結果だなあと思います。

次点は大阪の中村浩陸選手でした。

この2人のマッチアップが新型コロナで実現しなかったため、来季は大注目していきたい。

 

チアは元大阪のSAYAさんが1位でした。

大阪ブースターから圧倒的人気なのでまあある程度当然の結果ですな。

次点ははんなりんのMIIさんとHARUKAさんでした。

 

最優秀HCは大阪の天日HCでした。

bj終盤辺りからずっといまいちパッとしない成績だった大阪エヴェッサがキングスと1位争いできるまでに復活した手腕が評価されてのことだと思います。

来季は恐らくHCの意向がより反映された編成になると思われ、どんなバスケが展開されるのかが楽しみですね。

次点は藤田HC、3位はデニスHCでした。

 

新型コロナウイルスでなかなかバスケの話題も出てこないので、定期的になんかちょっとした企画でも考えますんで、適当に相手していただけるとありがたいなーと思う今日この頃でした。

f:id:midoringchan:20200517125547j:image