バスケばっか見てるおじさん日記

バスケばっか見てるマンの観戦記録他。大阪エヴェッサブースターです。

Beat the old you 対横浜ビー・コルセアーズgame3.4

なんで急にかっこつけて英語なんか使っちゃってんのと突っ込む向きもあるかと思いますが、ビーコルホームページの大阪戦バナーにこのキャッチコピーが書いてあるんですよ。そう、それのパクリです!

 

過去の自分を打ち倒せってことなんですけど、ビーコルは年末過去のエースが所属するチームと対戦して(文字数制限)

 

今季のビーコルは前回対戦の時くらいまでは守備がちゃんとしてるチームだったんです。が、ウォッシュバーンの怪我や毎年お馴染みの外国籍入れ替えにより毛色の違うチームになっちゃいました。

前回ビーコルをサラダに例えたんですけど、

あの後、味が足りない気がしたからアレンジしてたらしっちゃかめっちゃかになったからカレールーと一緒に鍋にぶち込みました!なんかレタスとかカレー向きじゃない食材も入ってるけど気にしないで!みたいな状態かな・・今は・・

 

今季、大阪エヴェッサは1/30現在西地区首位を走ってて、この好調の大きな理由のひとつは編成とコーチ陣が同じ方向を向いていること、だと思います。

去年まではバラバラだと感じることが多かったわけなんですけどね。

守備は頑張るけど攻撃が上手く行かないために守備も崩れてしまう、続出する怪我人、コーチの希望なのかわからない編成、入れ替えられる外国籍選手・・

今のビーコルは「去年までの大阪エヴェッサ」と同じ病に苦しんでいるように見えます。

この二連戦は大阪エヴェッサにとって過去の自分との戦いとも言えるのではないでしょうか。

 

・スタッツは見ません

チームスタッツを見ると正直ビーコルが勝っている所を探すのが難しく、1/29の琉球戦でのキングスのようにハードディフェンスで大阪のボールを回らないようにさせ、ロースコアの中で勝機を探してくる展開となるんじゃないでしょうか。

西地区優勝が現実的な目標となった今、去年国プで喫した連敗の悪夢を振り切って欲しい。f:id:midoringchan:20200130173807j:image