バスケばっか見てるおじさん日記

バスケばっか見てるマンの観戦記録他。大阪エヴェッサブースターです。

サンレーブスじゃないよ 東京サンレーヴス対トライフープ岡山

寒川といえば一般的には旧相模国にある神社の中で最も格の高い一之宮であるところの寒川神社があるとこです。じゃあマニアックに言うと何があるのかと聞かれると特には思いつかない。

えーと東日本にある「町」の中では1番人口が多いそうですよ寒川町。だからどうしたと言われても困る。

酒飲み的には隣にある香川駅の近隣に湘南ビールとか日本酒の天青を醸している熊澤酒造があって、酒造に隣接のレストランに行くとフレッシュな日本酒やクラフトビールやら飲めて楽しいからみんなで行ってね。まあもはや寒川町じゃなく茅ヶ崎市の話なんですけども。

f:id:midoringchan:20191103073201j:image

で、JR相模線に乗って寒川に来ましたよっと。

 

駅から1キロほど歩いてシンコースポーツ寒川アリーナ(寒川総合体育館)に到着。f:id:midoringchan:20191103073453j:image
f:id:midoringchan:20191103073456j:image

日時はもうちょい整列出来なかったのかが気になる看板・・

f:id:midoringchan:20191103073651j:image

アリーナに入るとこんな感じ。

キャパ1500人とかそんな感じかな?

と思ったら1506人だそうで。(ウィキ調べ)

f:id:midoringchan:20191103073824j:image

サン・クロレラ様のブースにワタナビー様の看板が鎮座されてました。

サン・クロレラ製品を買うとワタナビー様のクリアファイルプレゼントキャンペーンあり。
f:id:midoringchan:20191103073828j:image

遥天翼プレイヤーズデイということで天様トレーディングカードと、スポンサー様ご提供と思われる洗濯槽をクリーニングしてくれるやつが先着で配られてました。

f:id:midoringchan:20191103074233j:image

あとなんかタイムアウトの時の企画か何かでもんじゃ焼きのもとを貰ってびっくりした・・

ちっちゃいコテもついてる本格的なやつ。

f:id:midoringchan:20191103074506j:image

試合開始直前までは天井の照明が絞ってあって、フロア等にあるライトを併用してた関係で練習中の写真を撮るのがだいぶ困難な感じでした。

f:id:midoringchan:20191103074805j:image
f:id:midoringchan:20191103074808j:image
f:id:midoringchan:20191103074802j:image

比留木くんがDNPで残念だったけどセクシーなスーツ姿がたくさん撮れたのは良かった。

f:id:midoringchan:20191103075042j:image
f:id:midoringchan:20191103075032j:image
f:id:midoringchan:20191103075035j:image
f:id:midoringchan:20191103075046j:image
f:id:midoringchan:20191103075038j:image

試合は一進一退を繰り返す締まった試合展開でギリギリトライフープの勝利。声出しまくったから喉ガサガサですわ・・

f:id:midoringchan:20191103075307j:image

天様の悔しそうな表情が印象的でした。
f:id:midoringchan:20191103075304j:image