バスケばっか見てるおじさん日記

バスケばっか見てるマンの観戦記録他。大阪エヴェッサブースターです。

横浜ビーコルセアーズ対滋賀レイクスターズ game2

横浜ビーコルセアーズ滋賀レイクスターズ game2を見てきました。

噂の横浜国際プール初参戦。

最寄駅が横浜市営地下鉄グリーンライン北山田駅というなかなかの僻地・・・(住んでる人すんません)

まあ府民共済に行ってたことを考えれば余裕でしかないぜ・・・

国プと言えば、坂。150段くらいある階段が名物です。

ちょっと離れたとこから。空が綺麗。

f:id:midoringchan:20181113070353j:image

真下から。ワクワクするね。
f:id:midoringchan:20181113070327j:image

あの階段がビーコルブースターのブーストを鍛えていると言っても過言じゃないよねとかいいつつ登頂。
f:id:midoringchan:20181113070349j:image

エントランス前にピカチュウ様の卑猥なとこから入るふわふわ遊具。
f:id:midoringchan:20181113070318j:image

去年までレアキャラだったらしいコルス様は毎試合いることになって、毎試合ハーフタイムにタツヲのパクリみたいなコルスチャレンジとやらを行うことになったとのこと。

ボーイとボール遊びしてるの図。
f:id:midoringchan:20181113070416j:image

これは目の中に手を突っ込まれた状態で五分我慢するというコルスチャレンジです。

嘘です。

f:id:midoringchan:20181113095907j:plain

ピカ様ー!俺だよー!(誰だよ)
f:id:midoringchan:20181113070324j:image

イーブイ様ー!(略)
f:id:midoringchan:20181113070330j:image

B-ROSEは綺麗な方が多い印象。(スマホの限界)
f:id:midoringchan:20181113070419j:image

アリーナグルメのラインナップは文体のときにプラスしてパン屋さんとかが出てました。フードコートみたいにテーブルが用意されててだらだら飲めるよね・・

つまみっぽいのもいっぱい売ってるし地ビール飲めるし、段々試合はどうでもイースタンカンファレンスになるやつだよね!ビーコル最高!

レイアウト上しょうがないのかもしれないが、二階席しか取ってないとグッズ売り場とフードコートへのアクセスがすっごく遠くなるのは問題だよなあと。両方回ろうとすると3-400メートルくらいくらい歩かなあかん感じ。一階席なら全然いいんだけど。


f:id:midoringchan:20181113070359j:image

試合展開は最大24点ビハインドをひっくり返すビーコル史に残りそうな凄い大味な試合でした・・・

ホームの力って凄いね・・・やっぱ坂で鍛えたブーストパワーやな。
f:id:midoringchan:20181113070343j:image

 

北山田近くのスイーツガーデンアジキユウジに行ってケーキ買ってきたよ。

安食シェフがたまプラーザのデフェール(もうないけど)で雇われシェフやってた時からのファンでほんとに念願の訪問。

期待に答える美味しいケーキだったなあ・・

ケーキ買えるし国プにはなるべく行きたいところ。

デフェール時代から有名だったフォンダンショコラのアップデート版。
f:id:midoringchan:20181113070346j:image

こちらもデフェール時代からのスペシャリテ、ハニーハント。名前の通り蜂蜜のケーキ。
f:id:midoringchan:20181113070403j:image

名前忘れたけど中にソースが入ってて、外型とか上のクッキーみたいのを崩しながら食べる。味の変化が色々あって凄い(語彙力の欠如)
f:id:midoringchan:20181113070406j:image

安食ロールってロールケーキが有名なようで飛ぶように売れてた。ロールケーキにはあんまり興味ないけど今後買ってみるか・・・