バスケばっか見てるおじさん日記

バスケばっか見てるマンの観戦記録他。大阪エヴェッサブースターです。

アースフレンズ東京Z対ファイティングイーグルス名古屋game1を見てきたよ

せっかく関東にきたしB2も観ないとねーということでアスフレ対FE名古屋を観てきました。ちなみにこの日は大田区体育館に行く前に、僕の歓迎会という名の品川でブリトーを食べながらBリーグ本当にあった怖い話を話す会に参加したのでした。めっちゃ笑ったなあ。その節はありがとうございました。

 

十年ぶりくらいに蒲田で降りたけど変わってるのか変わってないのか分からない(元々よく知らないだけ)

 

とりあえず聖地巡礼ということでTOPBOYさんにも寄ってみた。

すごく愛のあるディスプレイ。

お客さんは地元のカードゲーマーボーイズ中心でデュエマかなんかで盛り上がってました。

f:id:midoringchan:20181108204053j:image

蒲田から10分ちょい歩いて着いたよ。大田区総合体育館
f:id:midoringchan:20181108204017j:image

2012年竣工と割と新しいのもあってすごく綺麗なアリーナ。
f:id:midoringchan:20181108204101j:image
左に明治大学アンカーズの面々。

こないだ立飛で会ったよね!(知るかよ)

試合中もめっちゃ盛り上がって応援してていい子達だなーと感心したわ。
f:id:midoringchan:20181108204041j:image
アスフレホームだけどFE名古屋を応援したよね。
f:id:midoringchan:20181108204105j:image

アンカーズのパフォーマンス(下手くそ写真)
f:id:midoringchan:20181108204241j:image

念願のミモレットさんのパン。これはFE戦に合わせた味噌カツサンド。

時間がたってもパサパサにならず、かといってベチャっとしないラインを考えたコッペパンだと思うんだよねこれ。店主はなかなかの腕前(何様だよ)

全選手分のパンが用意されてるのもあるし、工夫と愛が凄い。こんなのアリーナで売ってたら嬉しいよね。僕は超嬉しい。朝食用にお土産パンも買いました。

アスフレアプリを起動してチアが飛ばしてるビームを受信するとビールが100円引きになる謎のサービスをやってて謎・・・なんだアレは・・・
f:id:midoringchan:20181108204038j:image

ベンチ裏辺りで猛烈にFEを応援したよね。
f:id:midoringchan:20181108204057j:image

f:id:midoringchan:20181108204021j:image

試合内容はアスフレがとんでもないシュート確率でリードするもFE名古屋が終盤に追いついてそのまま差し切る展開で、応援してた側としてはたまらん展開でした。

アスフレでは村越くん、FEでは野崎くんが良かったな。

タイミング合えばまた来たいアリーナでした。