バスケばっか見てるおじさん日記

バスケばっか見てるマンの観戦記録他。大阪エヴェッサブースターです。

開幕節 アルバルク東京対サンロッカーズ渋谷Game1

川崎対滋賀を先に書いたけど日程的にこっちが先だったよね・・

 

Bリーグ3シーズン目の開幕はアリーナ立川立飛で迎えました。

本来の贔屓チーム、大阪エヴェッサのホームに行けるのはいつになるやら・・
f:id:midoringchan:20181108215540j:image
できたばっかで綺麗な箱よね👍
f:id:midoringchan:20181108215700j:image
f:id:midoringchan:20181108214348j:image

立飛アリーナは立飛駅から徒歩1分!便利!

立飛駅に行くの大変だけどな!

 

2時ティップオフだったのでららぽーと立飛のフードコートで腹ごしらえ。

f:id:midoringchan:20181109072320j:image

たっぴラーメンとやらでしたけと立飛ってたっぴとも読むんですかね?謎。

 

開場前にアリーナでパフォーマンスを行う予定の明治大男子チア、ANCHORSの皆さんが登場して盛り上げてました。バンバン拡散してくれとのこと!今更載せたよ!
f:id:midoringchan:20181109014912j:image
f:id:midoringchan:20181108215543j:image
少しだけ並んでアリーナに入場。

こじんまりしてるのがいい雰囲気。
f:id:midoringchan:20181108215529j:image

サクレに手を振ったら笑顔でウインクしてくれたよ。すき。(写真はないよ)


f:id:midoringchan:20181109014928j:image
f:id:midoringchan:20181108215333j:image

開幕記念キャンペーンでマニフレックスアルバルク東京仕様マットレスを購入すると全選手のサイン入りTシャツプレゼントをやってました。もちろん買ってないけど・・・

f:id:midoringchan:20181108215656j:image

イヤーブックは千部限定でランダムに直筆サイン入りポストカードつき。

僕のはプリンスのポストカードでした。
f:id:midoringchan:20181108215536j:image

仲良く談笑する菊地くんとサンバちゃん。
f:id:midoringchan:20181109014921j:image

アリーナ部分の狭さもあって選手が近い。
f:id:midoringchan:20181108215329j:image
RUN THE FLOOR✖️アルバルク東京の優勝記念G-SHOCKの予約販売とか。金ピカ。
f:id:midoringchan:20181108215242j:image

先日行われたアジアチャンピオンズカップのトロフィー展示。
f:id:midoringchan:20181108215238j:image

ららぽーとでラーメン食べちゃったからアリーナグルメはほとんど食べてないけど、オリジナルビールの黒バルクは好みの味でした。

 

今回あえてエンド自由席という名の見切れ席にしたんだけど、正直ここなら二階自由席の方がいいよね・・

アリーナ部分に入れるとはいえここが3,500円は正直しんどい。

twitterのネタの為に3,500円プラス交通費を突っ込んでいくスタイルですね。

映えだよ。映え。
f:id:midoringchan:20181108215234j:image

試合展開はアルバルクが常にリードするもSR渋谷がサクレとケリーの強烈なツーメンゲームでどこまでもついてくる展開に。最後はアルバルクが辛くも勝利する展開でした。

 

ええと、もらったプリンスお面と一緒にお家でアルバルク応援したよ。

f:id:midoringchan:20181109100810j:image
お面も成仏したことでしょう・・・