バスケばっか見てるおじさん日記

バスケばっか見てるマンの観戦記録他。大阪エヴェッサブースターです。

川崎ブレイブサンダース対滋賀レイクスターズGame1

ジャカルタ事件への思いを吐露するために解説したブログだけど、せっかく開いたし関東のアリーナ言った感想でも綴ろうと思いました(語彙力の欠乏)

 

ということで第1回、川崎ブレイブサンダース滋賀レイクスターズ開幕節game1を見てきた時のレポ。

 

とどろきアリーナへは武蔵小杉駅からバスで行くんだけど、南武線の改札から出たとこのバス停なのよね。南武線南武線の。(しつこい)

大体の人は湘南新宿ラインで武蔵小杉に来るんじゃないかと思うんだけど、新宿湘南ラインのホームから南武線ホームを抜けてバス停より改札に行くのがまー遠い。

関西の人は阪急梅田からJR大阪の桜橋口改札に行くのを想像してもらえれば近いかな。

で、遠さにブツブツ言ってほかの客に白い目で見られつつバスに10分ほど揺られて、着いたのはとどろきアリーナ

f:id:midoringchan:20181108180853j:image

新ロゴのノボリが並んでるよね。新ロゴ。

開場30分前くらいに行ったけどそこそこ人が並んでました。みんな気合入ってるよね。俺含め。

新キャラクターロウル様のふあふあ遊具なんかもあった。仕事早いぜDeNA

f:id:midoringchan:20181108175520j:image

川崎DeNAベイスターズになって・・じゃなくDeNA経営になって初のホームゲームでメディアも多め。
f:id:midoringchan:20181108181155j:image

ダルマと新マスコットのロウルさまぬい。仕事早いぜ(ry

f:id:midoringchan:20181108181147j:image

開幕記念でサンダースロゴ入のマスにオリジナルクラフトビールを注いだものを配布してました。f:id:midoringchan:20181108181201j:image

当然お代わりするよね。(´∀`)

f:id:midoringchan:20181108194808j:image

このオリジナルクラフトビールさんは少し苦味のあるエールビールすかね、まあまあ美味しい。

ちなみに枡入りのは枡の木の香りとビールが喧嘩してた感も。しゃーない。

ちなみに会場を売り子さんが回ってたけど多分一人しかいなかったんじゃないかなあ・・

会場では最初の1杯しか買えなかっただよ・・

会場の中に入るとチアのIRISとロウル様がお出迎え。

f:id:midoringchan:20181108194924j:image
f:id:midoringchan:20181108194921j:imageビシッ。

 

アリーナ内では軽食とかグッズ売り場があり、変わってるのはその日の試合の写真を当日買えるサービスがあること。面白い試みよね。

 

f:id:midoringchan:20181108195133j:image

会場直後くらいの写真。

 

ゲストとしてスチャダラが来てました。

3人のうち2人が川崎出身だからってことらしいね。

オフェンス、ディフェンスコールがスチャダラ作の曲になったんだけど、これが大問題。

日本人がなかなか乗りにくい裏拍のオフェンスコール、オシャレだけど乗りにくいディフェンスコール・・

あんなに応援で戸惑う会場初めてみただよ・・・

 

試合は滋賀が1Qに走り、川崎が2Qに追いついてそのあとはシーソーゲーム、終盤に突き放した川崎が逃げ切る展開でした。

林くんの活躍が光ってたよね。

f:id:midoringchan:20181108200201j:image
f:id:midoringchan:20181108200205j:image

 

混みすぎててフードが買いにくいとか問題もあった開幕節だったけど、ここからDeNAがどう改善していくかは観察していきたいところ。

とりあえず今週末(11/10)のアルバルク戦で改善具合も見たいなー。

 

ちなみに貰った枡はぺんぎん?の家になりました。

めでたしめでたし。f:id:midoringchan:20181108200846j:image